太田光 小池都知事に要望「具体的な対処の仕方を示して」

 爆笑問題・太田光がTBS系「サンデージャポン」に出演。新型コロナウイルスの第2波に備えた各業界のガイドライン作成などについて、小池都知事にもっと「具体的」に示してほしい、と訴えた。

 太田は、緊急事態宣言が解かれ東京都の小池都知事が“ウィズコロナ宣言”をしていることについて「ウィズコロナと言うんだったらどうやって店を営業するかっていうのを、専門家の意見を、具体的な対処の仕方を示して欲しい」とカタカナワードだけではなく、具体策を提示してほしいと要望。自身もお笑いライブを計画しているが「不安なのはこれを専門家が許してくれるのか。専門家が見てこれがクリアできているのか。そこがないんですよ。だから怖々やるしかない」とガイドライン作成にも不安を訴えた。

 さらに「小池さんお忙しいからなかなか言いにくいんだけど、そうやって専門家が前のめりになってくれているんだったら、そこは具体化して欲しい。ウィズコロナっていうのはそれをやることだと思うし、秋以降第2波を防ぐにはそこが必要」とし、「我々も“ウィズ百合子”の覚悟はできている」と小池都知事の今後に期待を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス