松本人志、小池都知事に「吉村さんにライバル意識持ちすぎ」 ライトアップややこしい!

 ダウンタウンの松本人志(56)が7日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演し、小池百合子東京都知事に対して「(大阪府知事の)吉村さんにライバル意識持ちすぎ」と苦言を呈した。

 新型コロナウイルス感染拡大の兆しがあるとして東京都が「東京アラート」を発令。レインボーブリッジが赤くライトアップされ警戒を促していた。

 松本はフジテレビを訪れる際に、レインボーブリッジが青くライトアップされていたことを指摘。「(フジテレビに)来るとき、橋青色だったんですよ。あれ、ややこしいんですけど、聞いたら、医療従事者の方々に『ありがとうございます』の青らしいんですけど。で、(午後)8時になったら赤なんですって」と色が時間帯によって変化することを語った。

 司会の東野幸治(52)が「19時から20時の青は医療従事者を応援する青。20時から24時はアラートの赤」と補足。松本は「小池さん、ちゃんと言わないと!青やって思っちゃうよ」と続けた。

 さらに「大阪モデルをあれ(イメージ)してるから『きょう青なんや』って。これ全然分かってないよ」と周知が行き届いていないことを強調。ゲストの石原良純も「単純に『赤くないじゃん』って思ってた」と勘違いしていたことを明かした。

 大阪モデルでは通天閣などをライトアップし、警戒の基準を「赤・黄・緑」で示している。松本は「小池さんは吉村さんにライバル意識持ちすぎ。もう『赤・青・黄』でいいんですよ。それをレインボーカラーとか言うでしょ。『レインボーブリッジに掛けてる』とか言うんですけど、レインボーブリッジは橋やからもう掛かってんねん!」とオチも加えて、ライトアップの単純化を求めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス