“バラエティーアスリート”若槻千夏、収録前には必ずチョコレート

 タレントの若槻千夏が6日、日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に出演し、バラエティー番組に出演する際のルーティンを明かした。

 この日はお笑いコンビ・アインシュタインとともに出演。アインシュタインの稲田直樹(35)が「導入化粧液-プレ化粧水-化粧水-美容液-美容オイル-ワセリン」という徹底した肌のケアをしていることに「女子として圧倒されました」とショックを受けていた。

 自身は、続けているルーティンとして「バラエティー番組の収録前にチョコとプロテインを飲むっていうことだけ」と告白。「チョコだと頭の回転が良くなる。だからめちゃめちゃ(食べてる)」と続けると、MCのいとうあさこ(49)に「バラエティーモンスターだよ」とツッ込まれていた。

 さらに「プロテインは、さんまさんの収録とかは体力勝負だから飲んどこうと思って」とお笑い怪獣との“対決”には欠かせないと説明。MCの久本雅美(61)も「完全にアスリートだよ」とあきれ顔だった。

 この日の収録前にもチョコレートを食べたという若槻だが「久しぶりの収録だったので、食べ過ぎて胸焼けしちゃって」とチョコの効果もあってか、しっかりオチを付けていた。なお、一般にはチョコレートを食べると、脳のエネルギー源となる糖分を摂取でき、カカオに含まれる香り成分が脳をリラックスさせると言われている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス