吉村知事が上沼と共演へ 「お目にかかりたい」上沼がラブコール、知事も寄付に感謝

 大阪府の吉村洋文知事(44)がタレント・上沼恵美子(65)と高田純次(73)がMCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演することが5日、分かった。6日の収録に参加する。府の関係者によると、リモートではなくスタジオ出演の予定で、7日の放送予定という。

 かねて吉村知事にラブコールを送っていた上沼の思いがかなった形だ。5月24日の同番組で上沼はコロナ禍を振り返りつつ「吉村知事って良かったなあ。お目に掛かりたい。生で見てみたい。積極的にリーダーシップをとって。まだお若いんでしょ」と興味津々で“対面”を希望。「吉村知事の決断力。あいまいなことを言わない。あの素晴らしさに驚いた」と感心していた。

 さらに、上沼は今月1日のABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)で政府からの一律給付金10万円を「大阪府新型コロナ助け合い基金」に寄付したことを公表した。

 医療従事者への支援も呼びかけた上沼に対し、吉村知事は同日のツイッターで「上沼さん、府の『コロナ助け合い基金』に多額のご寄付、本当にありがとうございます。また、ウイルスとの共闘、医療従事者の皆さんへの支援呼びかけも感謝です」と伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス