小倉智昭、西武が検査予定なしに「異議あり」 巨人と練習試合で

 キャスターの小倉智昭が4日、フジテレビ系「とくダネ!」で、新型コロナウイルス陽性反応者がでた巨人と練習試合を行った西武が選手らにPCR検査を受けさせる予定はないとしていることに「僕は異議がある」とコメントした。小倉は大の西武ファンとして知られる。

 番組では、巨人の坂本勇人内野手と大城卓三捕手が新型コロナウイルスに感染したことを特集。坂本らは観戦後に回復したことを示す抗体も発見されたことも伝えた。

 坂本も大城も2日に行われた西武との練習試合に出場。相手となった西武側は濃厚接触者はいないとし、選手らにPCR検査を行う予定はないとしている。

 これに小倉は「確かにVTRを見ると坂本とセカンドランナーの森が会話を交わしていたり、大城と山川が会話を交わしたりするわけですよ。でも濃厚接触って、近いところで15分ぐらいしゃべらないとならないわけで瞬間的な濃厚接触じゃないと見られるんですよね」とコメント。

 ただ、西武側がPCR検査を行わないとしていることには「僕は異議ありなんですけどね。やった方がいいと思う」と疑問視。「だって、プロ野球選手会が選手皆の検査をしてくれっていう申し入れしている中で、実際対戦したのは事実なんですから、(検査を)やらないで得なことってないと思うんだよね」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス