今井絵理子氏が沖縄産マスク披露に「素敵」「女性初の総理大臣に」…「ボーナス何に使う」の声も

 自民党の今井絵理子参院議員が2日、自身のインスタグラムを更新。沖縄から届いたというシルクのマスクを披露し、フォロワーから「女性初の総理大臣に相応しい」と絶賛するコメントが続いた。

 今井は「沖縄の友人からマスクが届きました。さとうきびのお花で染めたウージ染シルク100%のマスクです。素材が柔らかくてとても気持ちいい!」と報告し、「大切に使わせていただきます!」などとつづった。

 フォロワーからは「絵理ちゃん、素敵なマスクですね。夏らしくていいかもです」「エリちゃん素敵」「SPEEDのときからずっと好きです!!」と好意的なリプや、「多くの御友人に恵まれ信頼されているのが分かりますね。まさに女性初の総理大臣に相応しいと思いました」と将来の宰相として期待するコメントもあった。

 一方で、「今月のボーナスなにに使うんですか!?」と、ボーナスに当たる期末手当が国会議員に対して6月に一律300万円以上も支給されることを踏まえた質問も。また、「安倍政権の暴走、迷走、全て数の力で押し切ってしまうから誰にも止められないなんて…」と危機感を示し、「持続化給付金の幽霊会社も、委託の委託の…って闇が深すぎます。いったいいくら税金を中抜きしてるんでしょう。税金泥棒です」といった指摘もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス