@onefive CDデビュー!15歳女子高生4人組ソーシャルディス“ダンス”

 4人組ガールズグループ「@onefive(ワンファイブ)」が6月24日に、「まだ見ぬ世界」でCDデビューすることが26日、分かった。メンバー全員が15歳で現役高校生というフレッシュさも魅力。小学生のときからお互いを高め合ってきたライバルでもあり仲間でもある4人だ。大手芸能事務所アミューズに所属。PerfumeやBABYMETALといった先輩の背中を追い、新たな世界へと羽ばたいていく。

 結成時に全員が15歳であることからグループ名が付けられた、とびきりフレッシュな令和生まれのグループがCDデビューする。

 女優・三吉彩花(23)や松井愛莉(23)、BABYMETALも所属していたアミューズの成長期限定ユニット・さくら学院に所属するMOMO、GUMI、KANO、SOYOの4人が、グループ内の派生ユニットとして結成。昨年の「さくら学院祭☆2019」でお披露目され、SNSでも話題となっていた。

 「この4人で活動していくのが私の夢だった」というGUMIは、「全てのことを大切に、全力で頑張っていきたい」と意気込む。

 デビューシングル「まだ-」は、歌詞をメンバーと同じ15歳の新人シンガー・ソングライター・YURAが担当し“同世代の応援歌”に。KANOは「新しい出発をする私たちの未来に向けた溢(あふ)れる想いが伝わるとうれしい」と説明した。

 公式YouTubeでは、外出自粛期間にそれぞれの自宅で、曲のサビに合わせて踊る「ソーシャルディス“ダンス”45秒バージョン」を27日から先行公開。クールでキュートでキャッチーな“3密”の仕上がりだ。

 来月25日には新創刊される雑誌「ite」(太田出版)の表紙にいきなり抜てき。巻頭インタビューなど、40ページにも及ぶボリュームで特集が組まれている。MOMOは「まだ見ぬ世界へ私たちで突き進んでいきたい」と今後の活動を見据え、目を輝かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス