海老蔵 緊急事態宣言解除に「とりあえずよかった。のかな、、わからない。」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が25日夜、公式ブログで、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言がこの日、全面解除されたことについて、複雑な心境を明かしている。

 海老蔵は「解除されましたね」と題した投稿で「朝にあげたブログの不安はありますが、とりあえずよかった。のかな、、わからない。」と、複雑な思いを吐露した。

 「朝にあげたブログ」とは「ふと思う」と題して、この日の午前5時44分に投稿したもの。

 海老蔵はここで「今日まで五十日 自粛生活 今日解除がでる しかし昨日は14人の新規感染者。ここで早めることが凶と出るか吉と出るか?!経済の事を考えてたら絶対に早く解除。コロナの第一波という事を完璧に乗り越える!と考えると今日明日の解除は少し不完全感はでる。第一波内での第二波にもつながり 本格的な第二波が来たら、、果たしてどうなのか?どちらが結果良いのか、、」と考えを巡らせた。

 その上で「ここまで耐えた事を無駄にしない判断を望みますね。」とつづっていた。

 海老蔵は、5~7月に東京・歌舞伎座で予定されていた、大名跡「市川團十郎」を襲名する歌舞伎界の一大イベント「十三代目市川團十郎白猿披露」の公演が、緊急事態宣言を受けて延期となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス