ハセンアナ、志らくへ「SNS続けるのは?」 自身はアカウントなし「リスク大きい」

 TBSの国山ハセンアナウンサーが25日、同局「グッとラック!」で、立川志らくへSNSを続ける理由をたずねた。番組では冒頭から急死したプロレスラーの木村花さんがSNSで誹謗中傷を受けていたことを特集した。

 ハセンアナは「私はSNSアカウント持っていないんですね。それはリスクというものが大きいなと思っているから」と自身がSNSをやっていない理由を語り出した。

 著名人などがSNSをするメリットについては「いろいろつながれるし、ファンからメッセージを受けることもある」と理解しつつも「リスクの方が大きいと考えることもある」とコメント。その上で、志らくへ「志らくさんがSNSを続けるモチベーションは?」と質問した。

 志らくは「プラスの方が大きいから」と即答。「表現者は発光体。こんなものが好きなんだ、皆さんどうですか?と発信し、そこで生まれるいいものがある」と語り「ほんの数パーセント変なのがくる、そのためにやめちゃうのがもったいない。いいものがたくさんあるから」「どんなによくしても犯罪がなくならない、それと同じ」と、少数の悪意あるコメントのせいでやめるのはもったいないと説明した。

 ハセンアナは「それはSNSでなければダメな理由はありますか?(志らくには)表現する場は(テレビや寄席など)いろいろあると思いますが」と続けて質問。志らくは「伝えるって事は表現者にとって便利。即座に伝えられる」とSNSのスピード感を挙げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス