文字サイズ

東方神起 オンラインライブ開催…世界のファンが視聴

 韓国の人気デュオ・東方神起が24日、ライブ配信アプリ「VLIVE」で自身初となるオンライン適合型コンサート「Beyond LIVE」を開催。画面越しに世界へ卓越したパフォーマンスを披露した。

 2時間半のステージでは、通常のライブと同様に衣装チェンジありで「呪文-MIROTIC」「Rising Sun」など全14曲を歌唱。ファンと中継をつないで質問に答えるなど、オンラインの特性を生かしたライブが展開された。

 日韓、中国、米国など各地からファンがライブに参戦。世界中が一堂に集う光景に、チャンミン(32)は「本当に驚きました。第四次産業革命ってこういうことなんですかね!本当に一緒にいるような気分になりますね」と文明の発展に感心しきりだった。

 東方神起は新型コロナウイルスの影響で4月の東京ドーム公演を見送った。4月27日に迎えた日本デビュー15周年をユンホ(34)が「皆さんのおかげだと思っている。本当にありがとう」と日本語で感謝。コロナ禍は収まることを知らないが、チャンミンは「必ず明日は来るから健康に気をつけて乗り切りましょうね。会える日を心待ちにしています」とメッセージしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス