死去の木村花さんを海外レスラーも追悼「みんなを笑顔に」「いじめはいけない」

 動画配信サービス・ネットフリックスで配信中のリアリティ恋愛番組「テラスハウス」に出演していた人気プロレスラー・木村花さん(享年22)の急死が発表された23日、米全国紙USAトゥデーや英BBC(いずれも電子版)といった欧米の主要メディアはリングで戦う木村さんの写真とともに早すぎる死を大きく報じた。

 USAトゥデーは「レスリング界が22歳ハナ・キムラの死を悼む」との見出しで「そのニュースは衝撃と悲しみを与えた」と記述。木村さんが「テラスハウス」の出演者だったことを紹介しながら「動揺が見えるツイートの中でネットいじめの苦しみをほのめかし、『もう人間でいたくない』、『愛されたかった』とつづっていた。自傷行為に見える写真も投稿していた」などと伝えた。

 WWEの人気女子レスラー、リア・リプリーのツイート「ハナキムラは22歳だった…22歳だよ!いじめはいけないよ」や、キラー・ケリーのツイート「これが現実でないことを願っています。ハナ・キムラとは数えるほどしか会ったことはないけど、彼女はみんなを笑顔にし、幸せな気持ちにしていた」なども紹介した。

 また、英BBCは「ハナ・キムラ、ネットフリックスのスターで日本人レスラー22歳で死去」との見出しで「死因は不明。死の直前にSNSでネットいじめを受けていることを意味する文面を連続で投稿していた」、「キムラは毎日のようにファンらから数百件に及ぶ悪意あるツイートの標的になっていたと言われている」などと伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス