小池百合子知事 自宅からリモート出演でマスクはなし…「新しい地図」番組に生出演

 小池百合子都知事(67)が3日、「新しい地図」として活動する俳優・稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)がMCを務めるABEMA「7・2 新しい別の窓」(第1日曜、後3・00)に生出演した。小池都知事は自宅からのリモート出演のため、マスクはせず、新型コロナウイルス感染拡大防止について、3人と話し合った。

 香取は萩本欽一(78)と共に、STAY HOME週間とソーシャルディスタンスを告知する東京都のテレビCMに出演中とあって、小池都知事は「CMありがとうございました」と感謝。撮影の裏側を「台本がなくて、そのままだったんですって?」と紹介すると、香取は「欽ちゃんから急に連絡がありまして。内容が分からず、(現場に)入れと言われて、そのままやりました」とアドリブでのトークだったことを説明した。

 連日、新型コロナ対策で激務に追われている小池知事。稲垣から「お忙しくて、お体は大丈夫ですか?睡眠はとれてますか?」と心配されたが、「いつもはマスクをつけて、人さまにご迷惑かけないようにしています。(睡眠も)大丈夫です」と弱音を吐くことはなく、気丈に返答していた。

 小池知事は、国際パラリンピック委員会特別親善大使を務める3人とは、東京パラリンピック関連のイベントで度々共演。SMAP時代には、都知事就任直後の16年10月に、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」のゲストに招かれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス