NMB6期生・堀ノ内百香、約2年で卒業を発表 「初恋至上主義」で選抜入り

 NMB48の堀ノ内百香(17)が1日、グループを卒業することをライブ配信サービス・SHOWROOMで発表した。学業に専念するという。

 堀ノ内はツイッターでも卒業を報告。「LIVEやイベントやテレビ番組にたくさん出演させていただけたこと、選抜メンバーに1度でしたが選んでいただけたこと、チーム昇格をさせていただけたこと、ほかにもたくさんうれしい報告をファンの皆さんに伝えられたことがこの活動をしていて1番の幸せでした。私にとってアイドルはずっと憧れていた世界だったのでNMB48で経験できたことすべて私の宝物です」と感謝した。

 高3になり、将来を考えたときに、もっといろいろなことに挑戦し、今までとは別の道に進んでいきたいと思うようになったという。「約2年間たくさんの思い出をありがとうございました!幸せでした。卒業日程は未定ですが、残りの時間見守っていただけるとうれしいです!!」と思いをつづった。

 堀ノ内は2018年に6期生として加入。19年9月にチームMへ昇格した。同年11月に発売された22作目のシングル「初恋至上主義」で選抜入りした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス