徳永有美アナのSNSに夫・内村の体調気遣う声も 報ステ富川アナ感染、チーフDも検査で

 テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスターを務める富川悠太アナウンサー(43)が、新型コロナウイルスへの感染が判明し、同番組で共演しているフリーの徳永有美アナウンサー(44)のインスタグラムに心配の声が寄せられている。徳永アナの夫は、ウッチャンナンチャンの内村光良。13日には「報ステ」のチーフディレクターで、フリーアナの赤江珠緒の夫もコロナ疑いの症状で検査を受けていることも判明した。

 徳永アナとともに月~木曜を担当する富川アナは、3日と4日に38度の高熱が出たが、すぐに平熱に戻ったため、週明け6日から通常通り出演。痰(たん)や咳の症状はあったが、9日まで休むことなく出演し、10日に入院。11日にPCR検査で陽性と確認された。

 徳永アナは11日にインスタを更新。愛用の丸メガネ、ノート、紅茶のカップ、新聞が写った写真を投稿し、「新聞はいつも私に色んなことを投げかけてくれました」などとつづっていた。

 インスタのコメント欄には「ご家族、本人さま、大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね」「徳永さんもウッチャンもお二人とも大好きな方なので感染していないことを祈るばかりです」「ウッチャンお子さん無事でありますように」「昔からの内村光良ファンなので感染が心配。大丈夫でしょうか」と、夫の内村と2人の子供の体調を心配する声も寄せられている。

 徳永アナは自宅待機中で、13日からの出演も当面見合わせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス