杉村太蔵 安倍首相のくつろぎ動画に苦笑い隠せず…「ミヤネ屋」で

 読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」が13日、放送され、シンガー・ソングライターの星野源がSNSに公開した楽曲「うちで踊ろう」に合わせ、安倍晋三首相が自身がくつろいでいる様子をコラボさせた動画を報じた。ワイプに映った元自民党衆院議員でタレントの杉村太蔵は苦笑いを隠せなかった。

 番組では、「コロナ疲れに支援の輪」として芸能人が、家で過ごす人々にあてた動画を放送した。ナレーションで「シンガー・ソングライターの星野源さんが呼びかけた動画」と流れ、女優の高畑充希やお笑いコンビのバナナマンが星野の動画にあわせて歌う様子、ピアニストの清家信也氏がキーボードで伴奏をしている動画を報じた。ワイプ画面にはMCの宮根誠司アナウンサーや杉村らが交互に映った。

 ナレーションで「多くの有名人や一般人もSNSでコラボ動画をあげるなか、ある人が公開したコラボ動画に賛否の声が。その人物は…」として、安倍首相の動画が流れた。ナレーションが安倍首相の動画について「犬をなで、お茶をすすり」と説明。ワイプに杉村が映り、少し口を開いて驚いたように笑い、下を向いた。宮根アナは表情を変えずじっと見つめた。

 ナレーションで「動画を見た人からはさまざまな意見が」と流れ、「総理もお身体ご自愛ください」「医療現場で必死に頑張っている方達がこの動画を見たらどう思われるでしょうか」などの声が紹介された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス