華丸大吉もリモート出演 緊急事態宣言で「あさイチ」も対応

 8日に放送されたNHK「あさイチ」では、緊急事態宣言を受け、メーンMCの博多華丸大吉も別室からのリモート出演となった。

 番組冒頭、華丸大吉はモニター越しに別々に登場。スタジオに残った近江友里恵アナウンサーは、緊急事態宣言が出たことで「あさイチはこれからも感染拡大防止に最大限努めながら、皆さんの暮らしや気持ちが少しでも楽になるような、ちょっとでもホッと出来るような放送をお届けしていきたい」と説明し「ということで、今日から華丸大吉さん、スタジオの外からリモート出演でご参加いただきます」と紹介した。

 「お元気ですか?」と呼びかけられた大吉は「そうですね。昨日の今日なのでそんなに変わらない」と苦笑し「不慣れな中継なんで、ゴタゴタするかもしれませんけど」とコメント。

 華丸も「大吉さんとは近くにいるんですよ。ある程度の距離とって。こんなにしっかり大吉さんと一緒に朝ドラを見ることはなかった」と語り、近江アナも「また絆が深まって…」とにっこり。

 また、この日が華丸の50回目の誕生日ということで視聴者からもお祝いのメッセージが届き、華丸も「まさか、(朝ドラ・エールの)音ちゃんのお姉さんと同じ誕生日とは」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス