文字サイズ

坂上忍 黒沢かずこの検査“たらい回し”に激怒「感染者数なんてまやかしなんだよ!」

 俳優・坂上忍が6日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」に出演。4日に新型コロナウイルス感染を公表した「森三中」の黒沢かずこ(41)が、PCR検査を受けるまで“たらい回し”にあっていた現状に、毎日の感染者数発表について「あんな数字なんてまやかしなんだよ!」と怒りをあらわにした。

 森三中・大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏がインスタグラムなどで公表までの経緯を説明。黒沢は3月21日に発熱し、当日夜には熱は収まったが、肺炎に似た症状はあり、味覚・嗅覚異常もあったことから、PCR検査を何度も何度も受けさせてもらえるよう複数の医療機関や保健所にも頼んだが、受けさせてもらえず、「頼み込んで」ようやく4月1日に検査を受けさせてもらい、陽性と判明したことを明かしていた。

 坂上は「結局、(検査)受けたくても受けられない状況、続いちゃってんじゃん!」と不信感をあらわに。元宮崎県知事の東国原英夫も「大問題ですよ。(コロナが社会問題化し)2カ月間あって、まーだ、(PCR検査すると)医療体制が、医療崩壊が…って言ってる。PCR検査が満足に受けられない」とあきれはてた。

 坂上はさらに「結局ね、黒沢さんですら、頼んで頼んでやっと、PCR検査受けられた。だったら、その日、その日に感染者数(発表してるけど)…これだけなんて、やっぱあんな数字なんて、まやかしなんだよ!こんなもん!」と激怒した。

 坂上はさらに「医師が必要と判断した人には受けてもらってる、っていうけど、医師が判断しても保健所のハードルがあるわけ。(感染者数低く見積もるため)コントロールしてるんじゃないの?」と不信感をぶつけていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス