感染ユナク生出演「日曜はカラフル!!!」 アンミカ「体調不良の者は出ていない」

 新型コロナウイルスに感染していたことが分かった韓国のグループ「SUPERNOVA」のユナクが3月22日に生出演したTOKYO MX「日曜はカラフル!!!」では、5日の放送で司会のモデル・アンミカが事情を説明した。

 アンミカは冒頭、「3月22日の『日曜はカラフル!!!』に1分弱ほど、最終でサプライズごあいさつに出演してくださったSUPERNOVAのユナクさんがおととい、新型コロナウイルスに感染していることが分かりました」と切り出し、韓国で治療に専念しているユナクの「1日も早い回復を願っております」と述べた。

 アンミカは症状が出始めの人間から感染する可能性が高いという保健所の見解を紹介。番組出演時、ユナクは体調不良ではなく発熱やせきもなかったことから、共演者、スタッフへの感染リスクはないと考えてよいと説明した。共演から2週間経過したが、「共演したタレント、スタッフにも体調不良の者は出ておりません」という。

 この日は全員、検温を実施し、体調を確認。アルコール消毒も行ったと説明。また、いつもより出演者間の距離を離して配置した上で放送された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス