文字サイズ

爆問・太田が安倍首相を“擁護”「一生懸命やってる」

 爆笑問題の太田光が5日、TBS系「サンデージャポン」に出演し、安倍首相を“擁護”した。この日は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から出演者は距離を取っての出演。「つまんない不条理劇みたい。おれたちどうやって漫才するんだ」と苦笑いした。

 番組では、各世帯に配布されるとされる「アベノマスク」や「一世帯に現金30万円支給」など政府の経済対策が話題に。普段から時事問題を漫才にするなど、政治に切り込むスタイルを得意とする太田だが、ネット上などで「安倍首相の付けているマスクが小さい」などとツッコまれていることが話題となると、「間抜けな絵だからツッコむのはいいんだけど、(布マスク配布は)いろいろやっているうちの1つで、洗濯できて使えるっている利点もあるわけだし」とフォロー。「今はとにかく分断…俺が言うと本当に説得力無いけど、トンチンカンなこともいっぱい出てくると思うけど、今はあの人(安倍首相)と小池さん(都知事)と厚生労働省の人達が一生懸命やってる。われわれが疑い出すと、陰謀論っていうのは一番効率が悪くなる。行き先(対策)を決めてる人たちにとにかく頑張ってもらいたい」とエールを送った。さらに「一番守らなきゃいけないのは医療現場。われわれがもめだしてそこを混乱させるようなことになっちゃうと一番効率が悪い」と何にでもクレームを付けるような態度をさとしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス