森三中・黒沢 阪神・藤浪の報道きっかけに自身のコロナ感染疑う

 お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこ(41)が、新型コロナウイルスに感染していることが4日、所属の吉本興業から発表された。黒沢は3月21日に発熱し、同日中に回復。25日にはテレビ局の撮影に臨んだが、嗅覚、味覚の異常を訴え、26日以降の仕事をキャンセル。複数の医療機関で診察を受けた結果、3日のPCR検査で感染が認められた。25日の撮影に参加した森三中の大島美幸(40)、村上知子(40)もこの日、保健所から黒沢との「濃厚接触者」と認定され、8日まで自宅待機することが決まった。

 関係者によると、黒沢がコロナ感染の疑いを認識したのは、阪神タイガース・藤浪晋太郎投手(25)の報道がきっかけという。

 藤浪投手は26日、嗅覚の異常を訴えてPCR検査を受け、陽性と判明。この報道で、自身の嗅覚にも違和感を覚えていた黒沢は同日以降の仕事をキャンセルした。大島の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(47)はこの日、自身のツイッターで「病院行っても、検査してくれなくて、粘って粘って、頼みこんで、やっと今週水曜日検査してくれたんです!」と、黒沢が検査実施までに日数を要したことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス