志村さん「志村どうぶつ園」で共演者に「ディレクターのせいにしてはダメ」

 嵐の相葉雅紀が4日、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園 特別編」(後7・00)に出演し、新型コロナウイルスに感染して亡くなった志村けんさんを思い、すすり泣いた。相葉は自分のコーナーを持ったときに志村さんから言われた言葉を披露した。

 相葉は「この番組で初めて自分のコーナーを任されて」と振り返った。「ロケに行く前日に志村さんとお話する機会があって、麻布十番の駅で待ち合わせしたんです。こんな僕が、僕ごときが遅刻しちゃって」と大先輩との待ち合わせで遅れてしまったと述べた。

 相葉が「志村さん、本当にすみません」と謝罪すると、志村さんは「大丈夫。今来たところ」と相葉を気遣った。共演者から「優しい」との声がもれた。

 相葉も「すごい優しくて」と応じ、「台本をみせて。明日ロケなんです」と言ったという。すると志村さんは「相葉君、君はこれで納得してんのか」と尋ねた。相葉が「どういうことですか」と逆質問すると、志村さんは「もっとこうしたほうが面白くなるんじゃないかって思ってるんだったら、ディレクターに言いなさい。でも、言ったんなら責任を持ちなさい。絶対にディレクターのせいにしちゃだめだよ」と言ったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス