文字サイズ

華丸 バナナマン日村の朝ドラ解説番組にジェラシー「悔しい~」

 お笑いコンビ・博多華丸大吉の華丸が2日、NHK「あさイチ」で、バナナマン日村勇紀の朝ドラナビゲーション番組が始まることに「悔しい」と本音をもらした。

 朝ドラ受けでは、この日登場した主人公・裕一の後の妻となる音役の子役が、二階堂ふみにそっくりであることに驚いた後、視聴者からの質問が近江友里恵アナから読み上げられた。

 華丸は以前から、朝ドラは木曜日に動くという「ムービングサーズデー」説を唱えていたが、今回の朝ドラから土曜日放送が無くなったため「動くのは水曜日になるのか?」と質問を受けた。

 これに華丸は「でも、今日、事が動きましたからね。ヒロイン登場、デビュー作発表と…」と木曜日のこの日に話は動いたと説明。そして「(これまでは)木曜動いて、金曜じらして、土曜解決でしょ?そのじらしが無くなった。木曜動いて金曜解決」と、ムービングサーズデーは続くのではないかと予想した。

 これに大吉は「どうなるかは土曜日の日村君に任せましょうよ」と言うと、華丸は悔しげな表情。「そうなってくるのよ。悔しい~!」とポロリ。朝ドラ時間帯に始まる土曜日のナビゲーション番組を日村が担うことに“朝ドラファン”として悔しさをにじませていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス