嵐も手洗いダンス 松本潤「感染しないよう自分の身を守って」

 人気アイドルグループ・嵐が1日、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで配信された「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」に登場した。

 ジャニーズ事務所は、新型コロナウイルス感染拡大を呼びかけ、元気と笑顔を届ける企画として、「Johnny’s World-」を3月29日から3日間限定で配信。関ジャニ∞、Hey! Say! JUMPなどジャニーズタレントたちがライブパフォーマンスを行ってきたが、この日に追加配信されることになり、嵐が出演した。

 松本潤(36)は「こういう時間を取って頂いたので、自分たちができることを皆さんに届けられたらなと思ってます」と話し、櫻井翔(38)も「今の嵐をお見せしたい」とうなずいた。「新生活を迎えた方にも、この曲が届いたらなと」と、「season」、そしてデビュー曲「A・RA・SHI」、「Happiness」の3曲を熱唱した。

 そして5人は、新型コロナウイルス感染防止のための“手洗いダンス”を披露し、厚労省が発表している「正しい手の洗い方」も全員で実践。「指の間は忘れがちですが、しっかり洗いましょう」「爪の間も洗おうね」などと呼びかけた。

 リーダーの大野智(39)は「我々も、久々にこういう会場で(ライブが)できてうれしかった。5人、いい感じだったね」と話し、松本は「手洗い、うがい、マスクエチケットをしっかりやってほしい。すごく大変な状況で仕事している人、自分のやりたいようにできない日々ですが、感染しないように自分たちで自分の身を守って欲しいなと思います」とメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス