ミルクボーイ 志村さんと2月に初対面「すごく残念。悲しいです」

 昨年のM-1グランプリ王者、お笑いコンビのミルクボーイが1日、東京・渋谷のよしもと∞ホールで行われた「株式会社ヴィエリス SDG,s 入社式」にスペシャルゲストで登場。先月29日に新型コロナウイルス感染による肺炎で死去した志村けんさんをしのんだ。

 2人は先月4日に放送された志村さんの冠番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」に出演し、志村さんを相手にコントを披露した。内海崇(34)は「2月の収録で初めてお会いしました。1回だけになってしまい、すごく残念。悲しいです」と思いを吐露した。

 内海は志村さんの当日の様子も報告。「楽屋にごあいさつに行ったら、『M1のネタ、面白かったよ』と言っていただき、うれしかったです。(コントは)志村さんが2人の漫才を見る設定だったんですが、志村さんの顔を見れなかったです。オンエアを見て笑っていたと聞いてうれしかったですね。また、一緒にやらせていただきたかったんですが、今回だけになってしまって。残念です」と悔やんだ。

 入社式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客の遠隔ライブで行われた。2人は149人の新入社員にネタを披露したが、会場には取材の報道陣がいたため、内海は「吉本で配信(ライブ)はやっていたんですが、ちょうど中間のようで初体験。ちょっと空気が分からなかった」と明かすと、駒場孝(34)もカメラマンのフラッシュを引き合いに「面白いと光る」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス