志村けんさん 関連商品が人気急上昇 訃報から一夜…DVDランキング席巻 音楽も!

 新型コロナウイルスによる肺炎のため、タレントの志村けんさんが29日に70歳で亡くなった。訃報から一夜明けた31日、志村さんの笑いをもう一度楽しもうと、バラエティー番組のDVD作品などが販売チャートを急上昇するなど、関連商品が人気になっている。各通販サイトのランキングで出演作が数多くランクイン。真摯(しんし)にお笑いを届けた、志村さんの功績に、再び大きなスポットライトが当たっている。

 DVDの売れ筋ランキングでは、大手通販サイト「amazon」のお笑い・バラエティー部門で、志村さん関連作がトップテンを席巻(31日午後6時時点)。「楽天ブックス」の同部門でも上位6位が志村さんの出演作だった(30日付)。お茶の間での人気が高かった「8時だョ!全員集合」「ドリフ大爆笑」「志村けんのバカ殿様」などがランクインした。

 音楽では「amazon」の歌謡曲部門のランキングで、ザ・ドリフターズのアルバム「ゴールデン☆ベスト」が首位を獲得。ストリーミングでは「東村山音頭」がJ-POP部門で27位に急上昇した(amazon内、31日18時時点)。

 販売が終了している作品も多いため、オークションサイトでも中古品の人気が上がっている。「ヤフオク!」では、現在では入手困難となっているDVDやグッズ、著書などが31日午後6時時点で600件以上出品されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス