タカトシ 志村さんに感謝「あんなにすごい方なのに気さくに…師匠が大好きでした」

 新型コロナウイルスと闘ったタレント・志村けんさんが29日夜、亡くなった。「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)やコント番組などで共演していたお笑いコンビ・タカアンドトシが30日夕、所属事務所を通じ、追悼メッセージを送った。

 トシは「志村師匠にはとてもたくさんの事を教えて頂き、そしてとてもたくさんの優しさを頂きました。その師匠にもうお会い出来ない現実を受け入れる事がまだ出来ません。まだまだ色々教えて頂きたかったです。」と追悼。

 タカは「小さい頃、ドリフをみて志村師匠が好きでめちゃめちゃ笑って。笑いって凄い!楽しい!!って思って。今、芸人やっていられるのも志村師匠のおかげだと思っています。初めて志村師匠の番組に呼んでいただいた時に、おまえらはちゃんと2人でネタをやるから好きなんだって言ってくださったことが忘れられません。」と志村さんからの励ましが大きな支えになったことを明かし、「子どもの頃からの憧れでヒーローで、あんなにすごい方なのにぼくらなんかとも気さくに話してくれて笑いの話やお酒の飲み方、たくさん教えていただきました。面白くて、優しいそんな志村師匠が大好きでした。本当に お世話になりました。本当に ありがとうございました。」と気さくで温かい人柄を伝えるとともに、あふれる感謝の思いをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス