吉高由里子「東京タラレバ娘」SPドラマで今夏復活「もう娘とは言えないかも(笑)」

「東京タラレバ娘2020」に出演する(左から)榮倉奈々、吉高由里子、大島優子
「東京タラレバ娘2020」に出演する(左から)榮倉奈々、吉高由里子、大島優子
2枚

 女優・吉高由里子(31)が主演して17年1月期に人気を博した日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」が今夏、スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」として復活することが29日、わかった。吉高、共演の榮倉奈々(32)、大島優子(31)演じる「タラレバばっかり言ってたらこんな歳になってしまった!」という独身女子3人が、恋に仕事に悪戦苦闘する日々を描いたラブコメディー。3年の時を経て、パワーアップして帰ってくる。

 33歳となった3人。香(榮倉)は結婚して人妻に。小雪(大島)は夢だった、自分の店の準備を進めている。そして、倫子(吉高)もついに結婚へ?!だが、次々と思わぬ問題が発生、3人は幸せをつかめるのか--というストーリーが展開される。

 満を持しての復活に、吉高は「私はシーズン2とか(連ドラからの)スペシャルドラマ化っていうのを経験したことがなくて、今回が初めて。すごくうれしかった」と心境を吐露。「今回も、楽しく、かわいく、ハッピーな気持ちになるドラマになると思うので、3年たった3人娘たちを…もう娘とは言えないかもしれないけれど(笑)、見守っていただけたらうれしいです!」とアピールした。

 実年齢も同年代の3人は、大島が「会ってご飯したり」と明かすように、プライベートでも意気投合。吉高が「確かに!いい出会いだったな」と話せば、榮倉も「すてきな出会いだったと私も思います」と呼応。息ピッタリの掛け合いが見どころのドタバタ劇に、再集結できたことを喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス