文字サイズ

ジャニーズ打倒コロナへ YouTubeで無観客ライブ!セクゾが関ジャニが

 ジャニーズ事務所は29日、公式YouTubeチャンネルで動画「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」を配信した。新型コロナウイルス感染拡大防止を呼びかけるための企画で、Sexy Zone、関ジャニ∞ら6グループが無観客ライブを敢行。ジャニーズオリジナルの“手洗いソング”「Wash Your Hands」も披露され、世界中に元気を届けた。

 見えない敵に打ち勝つため、ジャニーズが一丸となって立ち上がった。「みんなで手を洗おう!」とオリジナルソング「Wash Your Hands」が初披露され、5人組のA.B.C-Zを先頭に“手洗いダンス”しながら、感染予防を呼びかけた。

 新型コロナウイルスが猛威を振るい、エンターテインメントの世界も軒並み打撃を受けている。ジャニーズ事務所も、2月下旬から次々にコンサートや舞台が中止になった。しかし、こんな時こそエンタメの力が必要だと、同事務所は「新型コロナウイルスの感染予防を呼びかけるとともに、皆様に笑顔あふれる時間をお届けしたい」とこの動画を企画。タレントたちも賛同し、実現した。

 「Wash-」は、構成・振り付けをジャニーズ屈指のダンス技術を誇る屋良朝幸(37)が担当。楽しみながら感染を予防できる。動画ではSexy Zoneらがハンカチを使ってマスク作りに挑戦。“打倒コロナ”を共有していく。

 ライブは第1部にSexy Zone、SixTONES、ジャニーズJr.ユニット・HiHi Jets、第2部は関ジャニ∞、ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.ユニット・なにわ男子が登場した。無観客ながらペンライトが揺れる演出が施され、セットリストも元気を前面に押し出した曲目に特別編成。セクゾ・中島健人(26)は「日本の皆さん、世界中の皆さん、僕らジャニーズが、そしてSexy Zoneが、皆さんを笑顔にします!」とメッセージを送り「勇気100%」などを熱唱した。

 関ジャニ・大倉忠義(34)は「見てくれている皆さんを思い浮かべながら歌っているとすごく明るい気持ちになりました」と汗をぬぐった。先の見えない不安。終息を願うのは、タレントたちも同じだ。SixTONES・田中樹(24)は「うがい、マスクをして頂いて、1日も早く僕たちと皆さんで会えるように、しっかりやっていきましょう」と呼びかけた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス