Snow Man岩本活動自粛 ジャニーズ事務所はJr.の指導・監督の改善を宣言

 今年1月にCDデビューしたジャニーズの人気グループ「Snow Man」のリーダー・岩本照(ひかる、26)が、当面の間、活動を自粛することが29日、分かった。ジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。27日発売の一部週刊誌で、ジャニーズJr.時代の17年11月に未成年の女性とともにラブホテルで合コンし、飲酒したことが報じられており、事態を重くみた事務所が、「一定期間」の活動自粛を決断した。

 週刊誌報道を受け同事務所が岩本に事実確認したところ、参加者に未成年者がいたという認識はなかったものの、酒席に出席したことは認めたという。デビュー前のJr.時代の出来事ではあるものの、「社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動」と判断。岩本は軽率な行動を反省しているというが、より深い反省を促すために活動自粛を決めた。

 岩本は、事務所入所から13年の下積みを経て、今年1月22日にシングル「D.D.」で念願のCDデビュー。高いダンスパフォーマンスと鍛え上げられた筋肉美を武器に、硬派なキャラクターでグループをけん引していた。

 ジャニーズJr.は東西合わせて約300人いるとされ、未成年者も多い。事務所は今回の事態について「タレントとして、また社会人としての指導と監督が行き届いていなかった」ことを謝罪。ジャニーズJr.については「保護者との連携の強化」も課題とし、「社会人として世に出ていく前段階での指導」の重要性を改めて認識するとともに、今後はより一層、Jr.の「指導・監督体制」の改善に努めるとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス