上沼 「杏と唐田どちらが好き?」は「いい質問や」 東出にはダメ出し

 タレント・上沼恵美子が29日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。俳優・東出昌大が今月17日に、女優・唐田えりかとの不倫報道後、初めて会見した時の対応についてコメントした。

 イベント後の囲み取材(会見)で、東出はリポーターから「杏さんが好きなのか?唐田さんが好きなのか?」と聞かれ、11秒の沈黙の後「お相手もあることで、また私の心の内を喋るのは妻を傷つけることになるので申し上げられない」と答えたことが話題となった。

 ネット上では『質問がゲス』などと批判する声もあったが、上沼は「質問だけ聞いたら、どんな芸能リポーターやねん、失礼なことストレートに聞くな、って思いますけど、これ、いい質問やと思いますよ」と、この会見で最も印象的な答えや反応を引き出すことになった具体的な質問を評価。

 一方で、会見することが分かっていながら、想定質問への予行練習ができていなかった東出に対し「囲み(取材)やるって聞いてるんだったら、東出さんも用意しとかなアカンかったわね。だいたい、聞かれることは分かってるわけやから」と準備不足をダメ出し。「もう消えたかったやろな…」と針のむしろとなった東出の胸中を推しはかっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス