アッコ、闘病中の志村にエール「早く元気になって」 酒席での思い出披露「寡黙」

 歌手の和田アキ子(69)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。新型コロナウイルスの陽性と診断され、入院中のタレント・志村けん(70)に対し「早く元気になって」とメッセージを送り、回復を願った。

 ザ・ドリフターズの付き人時代から旧知の志村について「年は変わらないけど、(芸能界では)後輩」とし、「才能があるし、リズムアンドブルースをよく聞いてて音楽にも詳しい。1回飲んだけど、それはそれは寡黙。静かに飲んでて、私なんか『志村!』って言っちゃうから。『楽しいの、お前?』『楽しいっす』って」とやりとりを明かした。

 さらに、「『もう帰ろうよ。私も帰るから』って言ったとき、(志村の送迎で)黒いロールスロイス来たとき、『お前の方がえらいんだ』って。外見で判断しちゃうから私。『ごめんな。ごめんな。また会おうな』って」と当時の思い出を振り返った。

 昨年、テレビ朝日系「格付けチェック」で共演し、「お互い頑張ろう」と話していたところだったという。和田は「とにかく早く元気になってほしいですね」と言葉を送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス