小堺「サタプラ」卒業を生報告「ぜひゲストで呼んで。ゲストだと楽屋も良くなる」

 タレントの小堺一機が28日、MBSテレビ「サタデープラス」(土曜、前8・00)に出演。番組スタートの2015年4月から関ジャニ∞・丸山隆平、タレントの小島瑠璃子とともにMCを務めてきたが、この日で卒業することを報告した。

 キャンプを特集した番組の最後に小堺は「5年間ありがとうございました」とあいさつし、小島から花束を受け取った。

 「ありがとうございます。それでは失礼します」と早々に引きあげようとするボケを挟んだ後、「もう5年ですか。50代最後に入れてもらって、還暦をここでもお祝いしてもらって、64歳です。何かお役に立てたらありがたいですが、またぜひ今度はゲストで呼んでいただきたい」と話した。

 直後に「ゲストだと楽屋もよくなるでしょう」と笑わせ、「勉強になりました、いろいろと。情報番組は初めてだったので、いろんなことが勉強になって。ここで勉強したことを言わないで、人に言って自慢したりしてました。ありがとうございました」と明るく締め、MCを続投する丸山&小島に「これからも頑張って」とエールを送った。

 番組は2人のMCで4月4日から「スポーツ」をテーマにリニューアルされる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス