米倉涼子 オスカーとの契約終了、独立へ…古賀社長「今後とも米倉に支援を」

 女優の米倉涼子(44)が所属事務所のオスカープロモーションとの契約を31日を持って終了することが24日、分かった。同事務所が報道各社にFAXで報告した。同事務所を巡っては、岡田結実も今月、退所することを発表している。

 米倉は1992年8月からモデル部に所属して活動。99年6月30日、「女優宣言お披露目デビュー発表会」以来、20年9カ月にわたって同事務所で活動してきた。FAXには古賀誠一社長名で、「4月1日より、弊社から独立して再度女優として活動して参りますので、今後とも米倉涼子に対し、御支援、御鞭撻をいただけますよう」としている。

 米倉は4月から独立して活動する。

 米倉は事務所を通じて「オスカープロモーションとの契約を3月31日をもって終了することをご報告いたします」と談話を発表。「右も左もわからない新人の頃から私を育てていただき、お仕事の機会を与えて下さり、ご指導をいただいたことを深く感謝しております、なにより、今まで応援していただいたファンの皆様、支えて下さった関係者の皆様には心より感謝申し上げます」と謝意を表した。

 米倉はまた「これから、自分らしく頑張っていきますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます」とし、新しい活動については「近日中にご報告」するとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス