TKO木下「松竹芸能に居づらくなった」ラジオで退所理由を説明

 所属していた松竹芸能を15日に退所したTKO・木下隆行(48)が19日、レギュラーを務めるMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」に出演。冒頭で「私、退所いたしました。ありがとうございます」とあいさつした。

 共演のオアシズ・大久保佳代子から「退所…なにさ、ジャニーズ事務所みたいな言い方してんの」とツッコミ。「中居くんの退所に乗っかった感じで」と続けた後、木下は「そう言いますやん。退所って。15日をもちまして、28年、まあ相方(木本武宏)いわく30年言うて。僕も48歳なんで、20歳からやから28年かなと思って」と話を戻した。

 共演陣から「どうしたんですか」と聞かれ、後輩へのパワハラ騒動があった木下は「もともとはおかしてしまった僕の罪ですけど、そこはもちろん入り口であって、最終的には僕自身が松竹芸能に居づらくなったっていうことが一番の理由かな」と説明した。

 大久保から「コンビは解散しないし、フリーになってやっていくってことなの?」と聞かれ、「そうです。僕フリーですね。(共演の)武井壮と一緒ですよ。だから、そう思うと前向きというか、武井壮という人がいるから。同じラジオやってて。『君はなんでそんなに不安じゃないんだ』って思います。僕はフリーって初めてのことやし、今まで松竹芸能でかわいがってもらったし。こんな僕を育ててくれて感謝ですよ」と不安な思いもあることを明かした。

 木下は4日にツイッターで「3月15日をもって松竹芸能を退所する事となりました」と報告していた。

 退所翌日の16日に、ものまね芸人・ジーニー堤(34)がブログで、自身が代表を務めるヴィンテージ1との業務提携契約の締結を発表したが、翌17日に同ブログで撤回。堤は「弊社との業務提携をお願いし、口頭での了承はいただいていましたが、それはあくまでも、弊社が単に木下さんの営業窓口の一つとなるという話であり、木下さんがヴィンテージ1の所属タレントになるという話ではまったくありませんでした」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス