アッコがROLANDの公式YouTubeゲスト出演!大満足“歌舞伎町の宴”

 歌手・和田アキ子(69)が、人気ホストでタレントのROLAND(28)の公式YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」に、先月28日の開設後、初のゲストとして出演することが18日、分かった。初対面となったROLANDがプロデュースする東京・新宿のホストクラブ「THE CLUB」を訪問。歌舞伎町No.1の接客を受け、「すてきな体験をさせていただけた」と大満足だった。この模様は、21日と22日にアップ予定。

 ROLANDからの指名を受けて、「THE CLUB」へ和田が襲来した。“芸能界の女帝”がファーストコンタクトで、“ホスト界の帝王”を圧倒。「(店内の)テーブルでは主役にならないと気がすまないけど、今日は譲ります」とカリスマホストに言わしめた。

 和田は元々、ROLANDのテレビでの活躍を見て、「言動が面白い。『俺か、俺以外か』も、すごくいいと思う」と興味を持っていたという。酒豪で知られるが、「デビューして52年だけど、仕事で飲んだのは5回ぐらいしかない」と、最初はウーロン茶を飲みながらトークを交わした。中盤からは飲酒を“解禁”。「おごってくれるなら、300万円のヘネシー」とおどけ節を飛ばしてから、焼酎で喉を潤した。

 イケメンホストに囲まれ酒が進むと、和田は「『人の気』は点数がないし、いい加減。同じことをしてると違うことをして、となるし。名言、言ってるでしょ!?」と人気商売ならではの持論を展開。お株を奪われた格好のROLANDは、ソファに正座して聞き入り「僕より名言が多い。学ぶことがいっぱいある」と感嘆の声をあげた。

 ラストはサプライズ!ROLANDが、来月10日の和田の誕生日を、ケーキとシャンパンで一足早く祝福した。ホストクラブ名物のシャンパンコールに、和田はあっけにとられつつ、最終的にはノリノリに。「今度は私のラジオに出てよ!!」と逆オファーを出して、“歌舞伎町の宴”はお開きとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス