東出 唐田か杏、どちらが好き?に「妻を傷つける」発言…アンミカ「気になった」

 タレントのアンミカが17日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。この日、都内で不倫報道後初めて取材に対応した俳優・東出昌大(32)の会見について、気になったポイントをあげた。

 東出は1月22日に女優・唐田えりか(22)との不倫が発覚。同時に妻で女優・杏(33)との別居も明らかになった。この日の会見では、女性リポーターを中心に、厳しい質問が次々に浴びせられ、何度も答えに窮し、長い沈黙を続ける場面があった。

 「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか、どちらか」という質問には、11秒沈黙。「申し訳ありませんが、お相手のこともあるので、また、私の心の内を今ここでしゃべることは、妻を傷つけることになると思いますので…」と発したことが、反響を呼んだ。

 アンミカ自身は2012年7月に米国人の実業家と結婚しテレビやSNSでラブラブぶりを披露している。東出のこの発言が気になったそうで、「お二人どちらが好きか?って酷な質問やと思ったんですけど、私たち、想定してたのは『失ったものあるけど、奥さん愛してます』『唐田さんは若いからやり直してほしい、ごめんね』(という言葉)。何か言うのかな、と思ったら、『妻を傷つけるから…』と言ったのがちょっと気になったんですが」と話した。

 東出は会見の冒頭、「きょうカメラの前で私が何かを発言することによって、これ以上、妻を傷つけたくはありませんので、お答えできることに限りがあると思いますが、よろしくお願いします」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス