小倉優子 子連れ再婚の難しさ…岩井志麻子氏が「私もそうだった」

 作家の岩井志麻子氏が12日、TOKYO MX「5時に夢中!」に出演し、タレントの小倉優子が離婚危機にあることについて「なんとも切ない」と話し、女性側の子連れ婚の難しさを訴えた。

 番組では小倉の再婚相手が、小倉が最初の夫との間にもうけた2人の子供との養子縁組解消を求めているとも伝えた。

 岩井氏は「小倉優子さんはあんなにきれいで料理もうまくて、子供の教育もしている。それでも結婚がうまくいくかというと、そうでもない」と残念そうな表情。続けて「なんとも切ないのが、私もそうだったんですけど女側が子供を連れての再婚。過剰に夢をもってしまうのが、再婚相手の男性が我が子のようにかわいがってくれることはほぼ、ない」と持論を展開。

 岩井氏は「子供も一生懸命気を遣う、かわいがられよう、いい子になろう。子供なりに頑張るからお父さんになついているように見える。向こうにしても、好きな女が連れてきた子だからかわいがる」と最初はそれぞれの努力もあってうまくいくだろうと述べた。

 しかし、岩井氏は「だけど女への愛情が失せたら、連れてきた子への愛情が失せるのも仕方ない。子連れで女が再婚する場合、子供への相手の過剰な幻想は捨てましょう」と女性側に呼びかけ、「うまくいかないって思っていた方がちょっとしたことで喜びを感じる」と補足した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス