松嶋尚美 インター通う長男が休校でスカイプ授業?!にパニック…PC経験「3回しかない」

 2児のママでタレント・松嶋尚美が27日に更新したブログで、政府の突然の休校要請にパニックになっていることを明かした。松嶋の長男はインターナショナルスクールに通っている。

 松嶋は2008年6月に元お笑い芸人で、ロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE」のボーカル、ヒサダトシヒロと結婚。11年12月に長男、13年6月に長女(6)を出産した。

 この日、「休校!」と題してブログを更新。「来週から休校!そして春休みにそのまま入るって?!ママ達のグループLINE、、えらい件数になってます笑」とママたちがパニックになっていることを明かした。

 インターナショナルスクールは現在、2学期で、休校の不足分をSkypeで授業するかもしれない、というウワサになっているのだという。

 松嶋は「どーしよー、、パソコン3回しか立ち上げたことない私。トライする前から、Skypeなんか接続できそうもない、、、と落ち込んでます、、」とパニック状態になっていることを告白。「どうか、うわさでありますように、、、」と祈った。

 長女が通う保育園は休園しないといい、「ありがたい!」と感謝したが、「しかし、保育園の先生のお子さんが、小学生以上なら、休みが1ヶ月は厳しいだろうなぁ。こころが痛い」と子供を持つ保育園の先生たちを心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス