文字サイズ

DaiGo、痛烈皮肉 政府のライブ自粛要請に「感染拡大防止に失敗した政府に言われても」

 メンタリストのDaiGoが27日、ツイッターを更新し、「感染拡大防止のために、ライブや集まりを自粛しろって【感染拡大防止に失敗した政府】に言われてもなぁ…」と皮肉な言葉でに政治家を批判した。

 26日には政府が大規模なイベントについて中止、延期、自粛などの要請を行い、有名アーティストたちも軒並みライブの中止を発表している。

 これを受けDaiGoは「アーティストのライブは中止するのに、毎朝首都圏で200万人が満員電車で移動するのは批判されない不思議」とつぶやき「生活がかかってるから?いや、アーティストやそのスタッフも生活かかってるよ?って話」と、中止する側の負担を訴えた。

 更に「感染拡大防止のために、ライブや集まりを自粛しろって【感染拡大防止に失敗した政府】に言われてもなぁ…」と皮肉たっぷりに投稿し、「政治家って責任転嫁のプロだったのか、知ってたけど」ともつぶやいた。

 また「不要不急の集まりを避けるように。と、不要不急の集まりで資金を集めている政治家の方々が申しております。これはコメディなのか?」と辛辣な言葉で政治家を批判していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス