北斗晶 花粉症でマスクで咳、周囲ににらまれ「怖い世の中」…同じ思いの人の声続々

 元プロレスラーの北斗晶が25日、ブログを更新。花粉症で、マスクを着用した状態でクシャミをしても、一斉に周囲からにらまれた体験を明かし、「怖い世の中です」とつぶやいた。

 「怖い世の中です。」と題してブログを更新。25日の東京は曇り空だったというが、「クシャミが出る!」と北斗。「花粉の季節だけど…クシャミしたら、一斉に周りの皆んながギロっと見る もちろん、マスクしててもね」と明かし、「ウイルスもだけど…こわい世の中ですわ」とつづった。

 北斗の投稿に対し、喘息の持病がある人や花粉症の人などから同じ思いをしたなどと、多数のコメントが寄せられている。気管支喘息の持病を持っている人からは「咳が出るのですが、職場に行くと怖い。。。マスクをしていても、咳をします。職場は大人ばかりなので、直接は口に出しませんが、やはり咳をすると、人の目が気になります」、別の喘息の持病のある人も「周りの視線、態度があからさまで怖いし悲しい…仕方がないですけどね。。。」。花粉症の人からは「咳発作でとても辛い季節です。外出する際はマスクをしていますが1度咳が出るとなかなか止まりません。視線を感じます。怖いし悲しい」などと悲痛な声も届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス