テレ東・鷲見アナが3月で退社、理由は公表せず…昨年末不倫疑惑報道 セント・フォース入り

 鷲見玲奈アナウンサー

 テレビ東京の鷲見玲奈(すみ・れいな)アナウンサー(29)が3月31日付けで退社することが25日、同局への取材で分かった。テレビ東京は退社理由などについて、「コメントは控えさせて頂きます」(広報部)とした。4月1日付けで芸能事務所「セント・フォース」に所属する。同社も取材に事実を認め、書面で「フリーアナウンサーとして活動していく」ことを報告した。 関連ニュース 人気女子アナの魔性ぶり 有名女優が暴露「貢ぎたいって気持ちに…」  鷲見アナは昨年末に週刊誌で同僚との不倫疑惑が報じられ、MCを務めるスポーツニュース番組「追跡LIVE!SPORTSウオッチャー」を欠席するなど、視聴者から心配の声があがっていた。

 サッカー情報番組「FOOT×BRAIN」など3本のレギュラーを持ち、同局のスポーツ番組の顔として活躍していたが、不倫疑惑報道後は、「FOOT-」でも出演シーンが大幅にカットされるなど、編集される場面が続いた。1月19日の放送でようやく通常通りに“出演”し、ネット上にファンの喜びの声が多数見受けられた。

 テレビ東京には、退社理由や不倫疑惑報道と退社との関係などコメントを求めたが、「鷲見玲奈が、3月31日に退社することは事実です。そのほか、現段階で、弊社からのコメントは控えさせて頂きます」(広報部)との回答だった。

2020/02/25

関連ニュース