大沢樹生 母の死を報告、84歳、かねて誤嚥性肺炎で入院…「感謝を伝えた」

 元光GENJIの大沢樹生(50)が22日、ブログを更新し、母が16日に亡くなったことを明かした。家族葬として、通夜と告別式を営んだことも報告した。

 大沢は「事後報告になることお許し下さい。さる2月16日午前8時3分に母が永眠致しました。84歳でした」と訃報を記した。昨年末から誤嚥性肺炎で入院し、2度の危篤状態があったが乗り切り、「本当に力強く生きてくれました」と感謝の言葉をつづった。

 通夜と告別式はすでに営み、「昨日今日と私が喪主を務めさせて頂き、家族、母の兄弟、親族で家族葬としてお通夜と告別式を滞りなく済ませました」と記した。

 病状について、昨年末から誤嚥性肺炎で入院し、2度の危篤状態があったことをつづった。「状態の悪いながらも安定はしていましたが、16日の早朝に病院から連絡があり容態急変につき直ぐに来て欲しいとのこと、、、連絡から1時間後に病室に到着した際には既に心拍と脈拍、血圧のモニターは反応ゼロでした」と見送ることはかなわなかった。

 大沢は「昨年末から医師には厳しいことを言われ覚悟はしていましたが、実際にその現実を目の当たりにすると相当キツかったです」と相当なショックを受けていることを告白。「ですが、母が息を引き取る瞬間には間に合いませんでしたが、まだ温かい温もりのある母にありがとうと感謝を伝えられたことは良かったと思っています」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス