中居正広 古市氏の「引退ってことじゃない?」に半ギレ「何を追い込もうとしてんだよ」

 ジャニーズ事務所退所を21日に発表した中居正広(47)が22日、テレビ朝日系のレギュラー番組「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演し、今後について語った。

 同番組は会見直後に収録された。パネリストの小倉優子が「これからプライベートで何かしたいことは?」と尋ねると「意欲がない。この3年間、新しいスタッフと、新しいコミュニティーというのがなかったから。この山、登ってみようかと思えたら準備するしトレーニングする。でも登ろうかなと思えればいいけれど…」と、まだ考えが及ばない様子だった。

 社会学者・古市憲寿氏が「決して引退ってことじゃないですよね?」と問うと、中居は半ギレになりながら「オレ、引退って一言も言ってないわ!何を引退に追い込もうとしてんだよ。お前、あたまから聞いてたんだべ?」と猛反発。古市氏は「あたまの、ズボンのチャック閉まってなかったところから見てましたよ」と鋭いツッコミを入れた。中居は恥ずかしそうに「開いてるわ~って。そこから見てたの?」と笑って返した。

 古市氏が「会見のことをツイッターに書くと『中居君が幸せでいてほしい』というファンの人が多くて。今、幸せなんですか?」と単刀直入に質問。中居はテレながら「何?幸せって。幸せであることが幸せなんですか?それを日々、考えることもない。結婚して家族と仲がいいことだけが幸せなのか、1人でボーッとしていることが幸せなのか。それに固執してない感じ」と答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス