城島茂 ジャニーズ退所の中居に「ネタにしてくれてありがとう」 報告なしに呼応

 TOKIO・城島茂(49)が22日、キャスターを務めるテレビ朝日系の情報番組「週刊ニュースリーダー」で、今年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することになったタレント・中居正広(47)について言及した。

 番組の終盤、中居が21日の会見で、「サンデーLIVE!!」(日曜、前5・50)にレギュラー出演する少年隊・東山紀之には事前に退所を伝えていたが、城島への報告はすっかり失念していたことを紹介。「やっちゃいました…オレ城島君に言ってない…」と慌て、カメラに向かって、「城島君、忘れてた!もうヒガシ君のことで(頭が)いっぱいで。忘れてました!ごめんなさい」と謝罪していた。

 このVTRに城島は、「完全ネタですよ!分かってて、忘れてた!とか言って」と爆笑。「TOKIOもSMAPもデビュー前、寮で一緒だった。本当に気遣いの人。分かっててハードルをわざと下げさせる。ネタにしてくれてありがとう」と後輩をねぎらった。

 番組の最後には、中居に向け、「CAN’T STOPで頑張りましょう!」と、SMAPのデビュー曲「CAN’T STOP!!-LOVING-」と、ヒット曲「がんばりましょう」をちりばめたエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス