中居正広【一問一答3】なんで引き留められなかったんだろ

 タレントの中居正広(47)が21日、都内でジャニーズ事務所からの退所を報告する記者会見を行った。1時間50分の間、主役の中居が仕切って、語り、質問に答える、異例尽くめの爆笑会見。今後の安泰ぶりを印象付ける一流のエンターテイナーぶりだった。

  ◇  ◇

 -「SMAP×SMAP」の最終回で『世界にひとつだけの花』を歌ったが、最後に手を振った振り付けの意味は

 「申し訳ないんですけど、見てないんですよ(苦笑)。見てないのか見れないのかは、今となってはどっちなのかなとは思いますけど…1、2、3、4、5バイバ~イって。そっか、解散の時も会見をしたわけでもないし、発信しているわけでもないから『あれはああだったんじゃないか』とかってことですよね。あのね、そんなに深くないんです(笑い)。やってたかな~。やってたか。いや、でも本当に見てないですね」

 -去年5月に話したときに引き留めは

 「そういうのは全然なかったです。一度、持ち帰りますと。そこから2、3カ月はウチの会社もバタバタしてたので…。引き留められなかったですね。なんで引き留められなかったんだろ(場内笑い)。あ、でも偉い人2番目か3番目ぐらいの人は芝居っぽく、残念がってというのが『あぁ』って(目を押さえるジェスチャー)。すごいヘタクソでした(笑い)。僕自身の気持ちを尊重してくださいましたから、少しずつ相談してという感じでしたね」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス