中居正広【一問一答4】城島君、ごめんなさい!

 タレントの中居正広(47)が21日、都内でジャニーズ事務所からの退所を報告する記者会見を行った。1時間50分の間、主役の中居が仕切って、語り、質問に答える、異例尽くめの爆笑会見。今後の安泰ぶりを印象付ける一流のエンターテイナーぶりだった。

  ◇  ◇

 -ジャニーズの他の方に報告は

 「後輩には一切お伝えしていません。情報番組の生放送をやっている最低でも先輩に、コメント求められた時にっていうのはあったので、東山さんには昨日電話でお伝えしました」

 -どんなふうに

 (立ち上がって寸劇調に)「『もしもし、中居ですけど、すいません』

 『おう、中居どうした』(ものまねで)

 『そういう運びになったんで、直接報告したかったので』

 『おう、そうかそうか、じゃあ、メシ行こう。オレも2月いっぱいちょっと忙しいからな、3月だな。じゃあ、また電話するよ』

 『こちらからも電話します』

 『おお、そうかそうか。お前からも電話するか。じゃあな』とおっしゃってました」(場内爆笑)

 (突然、何かに気づき、焦った様子で沈黙)「ちょっと待ってください。オレ、城島君に言ってない。やっばい。城島君て、(情報番組)いつやってるんでしたっけ?会社の人にも、城島君にもお伝えくださいって言われてたんです。城島君に送られるカメラはどちらでしょうか?城島君、申し訳ない。忘れてた。ごめんなさい!」(再び場内爆笑)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス