中居正広【一問一答5】歌手ソロデビュー「限りなくゼロに近い1%」

 タレントの中居正広(47)が21日、都内でジャニーズ事務所からの退所を報告する記者会見を行った。1時間50分の間、主役の中居が仕切って、語り、質問に答える、異例尽くめの爆笑会見。今後の安泰ぶりを印象付ける一流のエンターテイナーぶりだった。

  ◇  ◇

 -元メンバーが歌手としてキラキラしているのをどう思う?

 「歌ってない僕はキラキラしてないってことですか?濁ってます?(記者に対して)裸眼ですか?(場内笑い)うらやましいとかはないです。できないですから。大谷選手うらやましいなぁってメジャーリーグのマウンドに登らないですもん。好きじゃないとできないですもん。この3年間(ダンスも)ワンステップも踏んでいないので、できないと思いますし、フタをしてしまってる状態ですかね」

-歌手ソロデビューは

 「限りなくゼロに近い1%です(爆笑)。歌はマジで無理です。笑われたくないですし、1人じゃ無理です」

 -独立には結婚を見据えた意味合いもある?

「まったくございません。1ミリもかすらず決めたこと。結婚もないですね。人間、欠落しているのが自分でもわかってきたところなので」

-応援してくれたファンに対しては

 「感謝というか陳謝というか、この3年間、こんな僕ですら支持してくれた方、ひいきしてくれた方、期待してくれた方とか、感謝というか申し訳ないなと思いますね。でも4、5年前とかまで、ライブとかやるとハンパじゃなかったんですよ。あの子たちどこへ行きました?(爆笑)この3年間、まったく見当たらないんですよ。消えちゃったのかな」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス