中居正広【一問一答7】木村拓哉との連絡は「全然ないですね」

 タレントの中居正広(47)が21日、都内でジャニーズ事務所からの退所を報告する記者会見を行った。1時間50分の間、主役の中居が仕切って、語り、質問に答える、異例尽くめの爆笑会見。今後の安泰ぶりを印象付ける一流のエンターテイナーぶりだった。

  ◇  ◇

 -元SMAPメンバーにはメールをしたと言ったが、それ以前に木村さんと連絡は

 「全然ないですね。お会いしてないですし、この前収録の時にスタッフが『木村さんのライブ行ったんですね』っていうから、えっ!って。行ってません。ファンクラブ入ってないと優先的に入れないって言われたので(笑い)。(新しい地図の)3人のも入っていません」

 -今でもSMAPは好きか

 「解散して3年じゃないですか。昨日とかも家電量販店にいたんですけど、今でも「SMAPの中居くんですか」って言われます。何のひっかかりもなくおじさんでも若い人でも言いますんで。まだしばらくSMAPの中居くんなのかなって思います」

 -ネットでの活動は

 「いまのところ全く。見る習慣がなかったりするので、今後何かのきっかけになるのなら、ネットやってみようかなとも思いますし、ニュースも見ないので、そこらへんは改善しないといけないかなと思いますよね。作った方がいいっていうのは…何でしたっけ?ホームページ。ツイッターは違いますよね」

 (会見終了の時間に)

 「時間は…あー、結構。最後あいさつになりますけど、3月でジャニーズ事務所を退社し、独立という形になります。会社名にも含まれていますけど、のんびりとしていきたいと思います。時には甘く、時には甘くで(笑い)、見守っていただきたいと思います。本日はありがとうございました」

 (退場間際、福原愛さんの引退会見ばりに報道陣と一緒の撮影を提案されるも)

 「あ~!その思いやりはないです。それは全くない。その思いやりが欠けてるところで。ありがとうございました」

(笑顔で退場)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス