ジャニーズ事務所が談話 決断を尊重、これまでの貢献に感謝…中居正広が退所

 元SMAPの中居正広(47)が21日、東京・六本木のテレビ朝日で会見を開き、「3月いっぱいをもちまして退所することになりました」とジャニーズ事務所を退所することを明らかにした。退所の理由について中居は、SMAP解散後に次のステップに向けて意欲がわかず、「環境を変えないといけないと思った」と胸の内を明かした。ジャニーズ事務所は同日、公式ホームページに「弊社所属タレント『中居正広』に関するご報告」とした文章を掲載し、中居をねぎらい、送り出した。全文は以下の通り。

 「この度、中居正広は2020年3月31日をもちまして、独立することになりました。ジャニーズJr.として入所からの34年間、SMAPのメンバー、そしてソロのタレントや俳優としての活動を支えて下さったファンの皆様並びに関係者の皆様に心より感謝申し上げます。」

 「私どもは昨年春より話し合いを重ね、彼の決断を尊重し、これまでの貢献に対する感謝の言葉とともに送り出したいと思います。」

 「皆様におかれましてはこれからも中居正広の活動を温かく見守って頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス