笠松将 エリート学生エキストラ演じ「あれはうぬぼれた僕自身」

 俳優・笠松将が20日放送のカンテレのオムニバスドラマ「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」(深夜0・55)に出演し、頭脳明晰(めいせき)、スポーツ万能な大学生エキストラを演じる。

 役どころは大企業の御曹司で、すべてにおいて完璧でなければならないという学生・神宮寺雅也。雅也は思いを寄せる後輩・音無泉(池上紗理依)に近づくためにドラマの撮影に参加するが、非効率ばかりがはびこる現場にウンザリするというストーリー。

 雅也について笠松は「あれは、うぬぼれた僕自身です。僕があのドラマの物語の中で成長していく。それが神宮寺とたまたま重なりました」と分析した。撮影についても「学ぶことが多かったです。自信がおごりに変わりつつあった時期に、多くのことを気づかせてくれた現場のスタッフに感謝をしています」と振り返った。

 実際にエキストラとして働いていたころの思い出も明かし「参加した現場で、高良健吾さんにとても優しくしてもらいました。連絡先を教えてくださり、悩みがあればいつでも連絡をくれと言ってくださった」という心温まるエピソードを語った。

 「監督とマジでけんかしながら作った」という笠松は「バカにしながら見てください。片手間で見てください。流し見してください」と個性的にアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス